粉骨サービスや散骨に関するご質問の中から、特に花水木店舗や博善社について、詳しくお答えいたします。

よくある質問

店舗・会社情報 Q3

博善社並びに花水木とは、どのような会社ですか?

ジャンル:店舗・会社情報>ご案内店舗/最終更新日:2021.10.08


博善社並びに花水木とは、どのような会社ですか? 手元供養ギャラリー花水木 (有)博善社は、福岡県北九州市小倉南区にある昭和16年設立の葬儀社です。

ご葬儀(葬祭業)を専門とする会社の全国団体である全日本葬祭業協同組合連合会に所属しており、いわゆる冠婚葬祭互助会等とは違います。

葬儀場は、「花花会館」という名称になります。

また、「花水木」は博善社の手元供養部門として誕生した、粉骨と手元供養の専門店です。
近年のお葬式は、少子化・核家族化などの社会環境を背景にして家族葬や直葬といった小規模な葬儀スタイルが急速に主流と成りました。
同様に納骨に対しても多様性に富んだ考え方が広まりつつあります。

花水木では、お葬式の事前相談や納骨に関する無料相談をお受けしております。
特に、個人で行う散骨向けの粉骨サービスや自宅供養向けの手元供養品といった最近のニーズにもしっかりお応えいたします。

博善社の会社概要
花水木の営業案内とアクセス
facebookシェアボタン lineシェアボタン

おすすめの関連記事

こんな記事も読まれています

お問い合わせ・資料請求

フリーダイヤル:0120-594-873 メールフォームはこちら パンフレットはこちら

花水木のご提供サービス

こんな場合にご利用ください

ご利用されたお客様の声

お客様の声一覧

花水木が選ばれている理由

よくある質問 Q&A

Q&A 一覧
法律や行政にかんする情報コーナー

風習や法律などの
お役立ち情報室

お役立ちコーナー 法律や行政にかんする情報コーナー

心に響く
コラム&エッセイ

インフォメーション

姉妹サイト

マイメモリー自宅墓マイメモリー 花花会館家族葬の花花会館