粉骨や散骨に関するご質問の中から、特にご遺骨の粉末(パウダー)化について、幅広くお答えいたします。遺骨を粉末化して自宅で保管した場合、湿気などでカビや異臭はしませんか?のご質問にお答えいたします。

よくある質問

粉骨サービス Q11

遺骨を粉末化して自宅で保管した場合、湿気などでカビや異臭はしませんか?

ジャンル:粉骨サービス>内容・品質/最終更新日:2018.09.08


遺骨を粉末化して自宅で保管した場合、湿気などでカビや異臭はしませんか? 粉骨サービスの真空パック(小・大)パッケージ ご遺骨の保管状態にもよりますが湿気が多い場所だとカビが出たり、異臭がする場合が稀にあります。

お骨壺を和紙や白布で包み、桐箱に入れてなるべく湿気の少ない場所に安置して下さい。

 当店の粉骨サービスでは粉末化したご遺骨をUV殺菌処理後、真空パック袋に納め真空状態にして、桐箱に納めてお渡ししております。

粉骨サービスの特徴としましては、

●ご遺骨の容積は約1/5とコンパクトになります。
●独自の作業工程により衛生的かつ白くきれいなパウダー状になります。
●真空パックや水溶性袋が選べますので湿気によるカビの心配もありません。
●桐箱入りなので見た目にもご遺骨とは気付かれません。

ご遺骨をそのままご自宅で安置されている方は是非、ご検討ください。

ご自宅での一時保管に関するページはコチラをご覧ください。
facebookシェアボタン lineシェアボタン

おすすめの関連記事

こんな記事も読まれています

お問い合わせ・資料請求

フリーダイヤル:0120-594-873 メールフォームはこちら

花水木のご提供サービス

こんな場合にご利用ください

ご利用されたお客様のご感想

お客様のご感想一覧

花水木が選ばれている理由

よくある質問 Q&A

Q&A 一覧
法律や行政にかんする情報コーナー

風習や法律などの
お役立ち情報室

お役立ちコーナー 法律や行政にかんする情報コーナー

心に響く
コラム&エッセイ

インフォメーション

動画で見る花水木の粉骨サービス 動画で見る花水木の粉骨サービス

姉妹サイト

マイメモリー自宅墓マイメモリー 花花会館家族葬の花花会館
ページトップ