粉骨や散骨に関するご質問の中から、特にご遺骨の粉末(パウダー)化について、幅広くお答えいたします。ここでは、粉骨には何日くらいかかりますか?のご質問についてお答え致します。

よくある質問

粉骨サービス Q3

粉骨には、何日位かかりますか?

ジャンル:粉骨サービス>配送・納期/最終更新日:2018.09.08


粉骨には、何日位かかりますか? 粉骨(粉末化)後の納品状態
粉骨サービスの日数は、通常ご遺骨をお預かりしてから約10日から2週間程のお時間を頂いております。

10日間という期間は、他社と比べても長い時間と存じますが、粉骨をおこなうに際しましては、お預かり順に御一体づつ、同じスタッフの手作業で全行程をおこないます。

また、ご遺骨の完全乾燥や各工程の終了毎に一度使用した器具やトレイ類は、全て水洗い洗浄を行なっております。
これにより、他の方のご遺骨あるいは遺灰が混ざるような事はありません。

安心と丁寧を第一に心掛けて粉骨をさせていただいておりますので何卒、ご了解ください。

なお、法要や散骨の日程が決まっていて、お急ぎのお客様には可能な範囲で対応させていただきますので事前にお申し出ください。

※上記は、粉骨工程の期間に関する説明ですが、これ以外にも日本郵便による搬送日数が掛かりますのでご注意ください。

お申込みから納品までの流れはコチラのページをご覧ください。
facebookシェアボタン lineシェアボタン

おすすめの関連記事

こんな記事も読まれています

お問い合わせ・資料請求

フリーダイヤル:0120-594-873 メールフォームはこちら

花水木のご提供サービス

こんな場合にご利用ください

ご利用されたお客様のご感想

お客様のご感想一覧

花水木が選ばれている理由

よくある質問 Q&A

Q&A 一覧
法律や行政にかんする情報コーナー

風習や法律などの
お役立ち情報室

お役立ちコーナー 法律や行政にかんする情報コーナー

心に響く
コラム&エッセイ

インフォメーション

360度画像で見る花水木店舗360度カメラで見る花水木の店内 動画で見る花水木の粉骨サービス 動画で見る花水木の粉骨サービス

姉妹サイト

マイメモリー自宅墓マイメモリー 花花会館家族葬の花花会館