粉骨や散骨・納骨に関するご質問の中から、特にご遺骨の受け渡し方法、火葬許可証(埋葬許可証)についてなど、幅広くお答えいたします。

よくある質問

申込から納品まで Q3

火葬許可証(埋葬許可証)が見当たりません。どうすれば良いですか?

ジャンル:申込から納品まで>配送・納品/最終更新日:2018.10.23


火葬許可証(埋葬許可証)が見当たりません。どうすれば良いですか? 埋葬・火葬許可書控の例 粉骨サービスのお申し込みに際しましては、故人様のご遺骨であることを証明していただく書類と致しまして火葬許可証(埋葬許可証とも言います)のコピー1通のご提出をお願いしております。

お申し込みに際しての注意事項のコチラをご覧ください。

すでに一度、納骨されている場合では霊園側が発行する納骨使用許可書等でも結構です。

もし、上記書類が見当たらない場合には、死亡診断書のコピーでもかまいません。

また、長期年月が経過したご先祖様のご遺骨を依頼されるようなケースでは、いずれの書類も見当たらないお客様のケースもございます。
その際には、当社にて代替えの手続きをご用意いたしておりますのでお気軽にご相談ください。
facebookシェアボタン lineシェアボタン

おすすめの関連記事

こんな記事も読まれています

お問い合わせ・資料請求

フリーダイヤル:0120-594-873 メールフォームはこちら パンフレットはこちら

花水木のご提供サービス

こんな場合にご利用ください

ご利用されたお客様の声

お客様の声一覧

花水木が選ばれている理由

よくある質問 Q&A

Q&A 一覧
法律や行政にかんする情報コーナー

風習や法律などの
お役立ち情報室

お役立ちコーナー 法律や行政にかんする情報コーナー

心に響く
コラム&エッセイ

インフォメーション

姉妹サイト

マイメモリー自宅墓マイメモリー 花花会館家族葬の花花会館