粉骨や散骨に関するご質問の中から、特にご遺骨の粉末化などについて、幅広くお答えいたします。近い将来、散骨を行いたいと考えていますが時期は未定です。そのような場合は、どんなパッケージ袋が良いかのご質問に関してお答えいたします。

Q13近い将来、散骨を行いたいと考えていますが時期は未定です。そのような場合は、どんなパッケージ袋が良いですか?

ご遺骨を納めるパッケージ
ご遺骨を納めるパッケージの種類
A: 散骨の日程がお決まりでない場合、真空パックをお勧めいたします。
 
近日中に散骨を行うご予定であれば水溶性袋に納める方が良いのですが、しばらく先であれば一旦は真空パックに納めることをお勧めいたします。

当社の真空パック袋は、チャック機能もついておりますので、いつでも取り出すことが可能です。
お客様が将来いつでも散骨をおこなえます。

また、お申込みの際に「散骨を先でしたい等」旨をお伝えくだされば散骨用水溶性袋に納めてそれを真空パックしてお届けいたします。


詳しくは、ご遺骨を納めるパッケージの種類と桐箱サイズをご覧ください。

▼  ご遺骨の粉末化 一覧


>>よくある質問【カテゴリ一覧】へ戻る

お問い合わせ・資料請求

フリーダイヤル:0120-594-873 メールフォームはこちら

花水木のご提供サービス

こんな場合にご利用ください

ご利用されたお客様のご感想

お客様のご感想一覧

花水木が選ばれている理由

よくある質問 Q&A

Q&A 一覧
法律や行政にかんする情報コーナー

法律や行政に関する
情報コーナー

お役立ちコーナー 法律や行政にかんする情報コーナー

心に響く
コラム&エッセイ

インフォメーション

360度画像で見る花水木店舗360度カメラで見る花水木の店内 動画で見る花水木の粉骨サービス 動画で見る花水木の粉骨サービス

姉妹サイト

マイメモリー自宅墓マイメモリー 花花会館家族葬の花花会館